記事一覧

東海道新幹線の停電18時58分やっと浜松駅で新幹線に乗れました。

静岡と浜松の間で東海道新幹線は不通になりました、東海道新幹線の停電で18時58分岡山行きひかりは動き始めた。2時間21分遅れで名古屋19時30分着だそうです。約2時間30分長かった。時31分に自動改札を通ってから約2時間30分。朝からウエステイン都ホテルで新眼科診療アップデートセミナー。午後からは浜松で過敏性腸症候群の講演会、終わって浜松駅に行ったら新幹線が動いていない。登りは比較的早く新幹線は運転再開しました。下りはいつまでたっても動きません。以前は豊橋で架線にビニールが巻き付き名古屋駅で1時間ヤンキース割をしたこともありました。今日は夕刻で風が強く寒かった。襟巻と手袋で少し助かった。妻にうなぎパイではなくウナギを買って帰ると約束していたが明日食べようとMAILしました、しかし原因はわからないらしくご迷惑をおかけしますという社内放送があったのみです。私は花粉症はないが花粉症持ちの方にはつらい2時間半であったに違いない。でも姫路に帰れると思うととてもうれしい。

浜松市で足止め

今年注目されている過敏性腸症候群の勉強に浜松市に来ていましたが停電で新幹線が宇おいてません。2月の東京眼科サミットは体が冷え切り15000円の会費は支払っていましたがさらに宿もとってましたが欠席し資料をお送りいただきました。3月になり暖かくなり紅参まつやホウぶしの力を借りずに生きています。今年は寒かった、お越しの患者さんにほうぶしや紅参をガンガン出していた。会費30000円のの眼科診療アップデートセミナーに参加するだあれか会える。10人もいないがおそらく7人兵庫医科大学の同級生眼科医がいる。私以外全員女医さんです。今年は日本眼科学会が大阪国際議場で行われるためかいつも500人の参加者がいるが今年は400人だそうです。日本眼科医会の生涯教育神戸講座が今年からなくなった。世の中どんどん厳しくなる。タケキャブの薬価がいきなり17パーセント下がる、オプジーボの薬価が24パーセント下がる。スギ花粉の舌下免疫療法シダトレンは薬価が上がる、これ前が安すぎるのです。日本でしか使えないシダトレン海外で導入されることは決してありません、次に出るしだきゅあも薬価が安くて折り合わなかった。

西川〇子は何者か

3月10日から11日はウエステイン都ホテルで開催された新眼科診療アップデートセミナーに参加しました。ここで京都からまっすぐ姫路へ帰るの一つ、浜松市まで行き過敏性腸症候群について勉強するのも一つ熟慮しました、結果は浜松まで行きました。新幹線の中でふと西川実徳とGOOGLEで検索しました。私が神戸市立中央市民病院放射線か時代からの学会発表や業績姫路市医師会でのアレルギーの業績、さらには官報での業績が出てきました。しして最後の方に西川〇子明らかに私の妻ではない女性の名前が出てくるこれはなんだ。なんでこんな名前が出てきたのか.FACEBOOKなので中身は不明です、お分かりの方教えてください。私の眼科、漢方、アレルギー、放射線科の実績に並んで登場する西川〇子。私の行く手を遮るかもしれない、不幸の相が出ているようじゃ、アステラス製薬と持田製薬から過敏性腸症候群の便秘型のお薬が今話題です。持田製薬のものも調剤薬局と合同でお勉強しました。私は漢方が好き、姫路にも漢方皮膚科ができる、私の漢方アレルギー科のライバルですがアレルギー学会専門医は皮膚科専門医ではないアレルギーは気管支喘息、アトピーや蕁麻疹、花のアレルギー、食物アレルギーすべてに精通することです。気になるなあどこの西川〇子丸はグーグルで検索していただければ記載があります、今日は京都も名古屋もくもりです。なぜわたくしの名前の検索で女性の名が出るのか