記事一覧

電車が止まるのもPTSD

今日は加古川まで講演会に行ってきました。新快速が途中で止まったらどうしようというトラウマです。もし、新快速が止まったらタクシー使ってくださいといわれ加古川まで行きました。今週土曜日は発売記念講演会でホテルオークラ神戸これで新快速が止まったら大笑い。しかしそんなときはタクシーが駅にはいない、姫路から先日の市川の大水でもタクシーを呼びました。今回の大水は市川や加古川の増水でJRや山陽電車が止まった。PTSDには漢方薬が良い。PTSDに効く漢方薬は神田橋処方です。鹿児島の神田橋先生が発明された桂枝加芍薬湯と四物湯の合法を加減します。今年になりJRでトラブルは3回、今回の大雨、浜松で停電のため新幹線を2次各45分遅れで姫路に返ってきました。5月の関西系統中医学講座は大阪から新快速が各駅で姫路まできました。先行の普通電車がおらずずっと各駅で舌。3度あることは4度ある。なんと今日は加古川プラザホテルに新快速で向かったが18時41分姫路発新快速は神戸線内の車両トラブルで運転見合わせになった、おかげで各駅停車で加古川へ行く羽目になった、何とか講演会の開始に間に合えばよいと思います。姫路駅にタクシーが一台もいなかった。これもJRのおかげでしょうか。

アロマテラピー

アロマテラピーにもフランスとイギリス式があります、私のクリニックでは水にエッセンシャルオイルを入れて水蒸気を出し明かりがくるくる回っています。アロマテラピーとして虫退治にユーカリ、緑茶や甘い香りのアンバーを焚いています。さらにはアロマ線香をたいています。においは重要です。漢方薬のエキス製剤もアロマテラピーです。銀紙を開けてすぐプーンとにおいがするその時からあうあわないがわかります。精油成分が一番きついのがコタローさんと言われています。アロマオイルを自宅でも寝室・書斎各所においてます。最近は博多に行けば博多阪急、東京なら東京駅の大丸、大阪は阪急本館のレモンの香りが好き、神戸大丸、そしてセンタープラザの鬼頭天薫堂でアロマ製品は買い求めています。受付に置いているのは姫路の山陽百貨店の生活の木、顔に塗るのは香寺ハーブガーデンといろいろ試しています。お酒は父が亡くなる前からほとんどたしなみません、代わりにアロマ製品を購入して色々試みております。私の加齢臭や汗の臭いで患者さんが不快な思いをなさらないために。漢方薬も袋を開けてよいにおいと思ったら体に合っていることが多いと思います。

サインバルタ60mg

整形外科の疼痛に対してサインバルタ60mgつまり3カプセルを処方する人が増えています。リリカやトラムセットさらにはトラマドールは導入の時点で副作用で服用できない人も少なくない。私が使う抗うつ薬はサインバルタ、レフレックス、レクサプロです。不眠が強い方にはレフレックスやレメロン、痛みにはサインバルタ、うつにはレクサプロ、不安が強い方にはエチゾラムはやめてメイラックスを進めています。悪魔の薬エチゾラム、1mgと0.5mgから異例の0.25mgの小さな剤型ができたのは悪魔のささやきが夕方になると聞こえるからです。電話を私にかけると電話再診量をいただくことになりますがそれでも先生を電話に出せをいわれる。エチゾラム飲んで30分後に電話くださいと職員から言わせる。そう伝えると電話再診をもらわなくて済む、30分後すっとしました。この悪魔のささやき予防にメイラックスを1mg夕方につくようさせる。黄昏症候群は一人暮らしの人をさみしさに追い込む。デパスを発売中止に知らないが悪いのであろう。ベルソムラやロゼレムだけの世界が来るとよい。