ドライアイの点眼液が不足

5月21日12時30分眼科のリーデイングカンパニー参天製薬からメールが届いた。なんとジクアス点眼液にAgの濃度が基準を超えて回収に入った。伴いドライアイの点眼薬すべてレバミピド点眼液ヒアレイン点眼液ジクアス点眼液すべてが21日~出荷調整に入るの事です。これは一大事と考えすぐにとるものもとりあえず連絡したが23日現在20本ほどしかないそうです。何日も持たないなあ。今度は眼科のCOMMONNDISEASEのドライアイですが漢方薬のリーデイングカンパニーTUMURAも昨年からずっと出荷調整が続き防風通聖散が解除されたところです。そしてすべてのドライアイ点眼を扱う参天製薬がこけたらPANICDISORDERということです。目の前の門前薬局は黙っておれば後発医薬品が出てくる。参天製薬さんなんて今年になって一度もお越しになっていない。後発医薬品メーカーさんに頑張っていただくしかない。