28日をワンクールで入院です。あと2クール注射があります。今の考えでは分子標的薬の内服は死ぬまで一生続きます。珍しい病気なので研修医の先生に主治医をしていただきました。研修医の終了報告に症例報告があるようです。抗がん剤を注射する水曜日はちょうど回診日たくさんの医師が部屋に来てくださいます。
パセリもスパにスープにかけると香りが気を巡らせてくれる
庭にあると便利な葉物野菜
人工涙液マイテイア点眼液も限定出荷になっている。例年6月前半はカラッとしているあるいは梅雨でムシムシ、エアコンが入り目が乾く、涙が出る分泌性流涙症でドライアイ診療がふえる。ドライアイで流涙って思われるかもしれません。重症ドライアイでは反射性流涙がなく乾きますが重症ではない方は反射性分泌が残っているので涙が出る現象がしばしばみられます。クーラーで目が乾く時期ですがドライアイ点眼をシェアする事態になっております。大変です。まあわたくし昨年から病気で休診続きでご迷惑をかけているので受診者数が減っている。点眼薬不足には助かります。昨年は漢方薬が出荷調整になり限定出荷で入荷しにくくなった。漢方薬ではありませんがED治療薬のクラシエのタダラフィルはいまだ入荷したことがありません。クラシエさんめったにお越しにならないからよくわかりません。参天製薬のジクアスLX点眼液の回収でこの間はわざわざ参天製薬さんが休日返上でお越しくださった。回収になると他のドライアイ点眼液も限定出荷になり先発品が良いとか後発医薬品が良いと言ってる場合ではなくなり薬剤師の先生の仕事は医薬品卸から少しでも確保できるように依頼することになります。ジクアス点眼液に後発医薬品が登場しお安くなりますと患者さんの一部にはお伝えしていましたがジクアスLX点眼液が回収になったので後発医薬品が良いなんて言ってる場合ではなくなっている。ドライアイ点眼薬さらには防腐剤フリーのドライアイ点眼薬はシェアするしかない。今週も入院でご迷惑をおかけいたしいました。内服の抗がん剤は死ぬまでずっと今の注射はあと2クール。順調なら注射のための入院はあと二回です。水曜日に注射をINFUSIONREACTION予防のためINFUSIONREACTION予防のため前投薬でステロイドを30分前に注射しています。そのあと第一世代抗ヒスタミン薬ポララミンIVがあり眠くなります。点滴の時はずっと眠っています。そして帰るころにはステロイドの力で元気になります。水曜日っから木曜日は元気ですが金曜日なると倦怠感が著明になります。そして土曜日と日曜日は倦怠感で眠っています。分子標的薬なので髪の毛が抜けることも食欲が落ちることもありません。ずいぶん患者さん減りましたがお越しくださいましてありがとうございます。見た目は昨年の今自分に比べて元気、しかし倦怠感は著名です。これもゆっくりしなさいというおぼし召しと受け止めています。