クリニックの一大事です

職員の退職に続き妻が複数個所の箇所骨折してしまった。いま一緒に働いてくださる職員はもう20年一緒に働いていただいている。ずっとこのまま一緒に働きたい。2030年の医療デジタルトランスフォーメーションを乗り越えたいが今重大な修羅場が訪れた。なるようにしかならない、水曜日とりあえず休んでいるがもう一日休むか?毎日診療しているのが一番健康的だと思いますが困ったなあ。眼科は校区に4件もあるアレルギー科を標榜する小児科が2件できた。私が辞めてもあまり世の中変わりはなさそう。しかし私の認知症が急速に進みそう。医療デジタルトランスフォーメーションに向けインストラクターさんに水曜日のお休みに会社までお伺いして私の仕事を増やして乗り切れないかと考えている。これは困った。